コスパ最高の高気密高断熱住宅を建てたい!

ちょうどいい性能の家を建てたくて日々勉強しています

ハウスメーカー・工務店探し①

初の記事。

全然まとまる気がしません( ノД`)

早くも心折れそうですが・・・めげずに書いてみます。

 

まず今の状況を。

・複数のHM、工務店を紹介してくれるところに行く(SUUMOカウンター的なやつ)

  ↓

・3社を紹介いただき、各社と打ち合わせ

  ↓

・子供が生まれて中断(←今ココ)

 

そう、念願の子供生まれたんです!!めちゃくちゃ可愛い男の子です。

元々子供は好きでしたが、自分の子となると一層可愛いですね!

現在妻は入院中&退院後も里帰りするので、自分の時間が出来てブログを

開設してみた次第です。

 

余談はここまでにして、、、3社というのはアールギャラリーさん、

グルービーホームさん、サンヨーホームズさんです。

 

次以降の記事でそれぞれのことを書いていこうと思います、、、、、が!!

今も全くしょうもないくらいの知識しかありませんが、その時はもっと酷かった・・・

その辺のことは、ほかの皆様にも共通する?と思いますので自分のおすすめの方法なんかも書いていこうと思います。