コスパ最高の高気密高断熱住宅を建てたい!

ちょうどいい性能の家を建てたくて日々勉強しています

グルービーホームさん①

2社目に伺ったのはグルービーホームさん。

 

アーキテックス㈱の中の自由設計部門がグルービーさん みたいな感じです。

会社全体では企画住宅のカナルホームさんが有名かなと思います。

ここも着実に売上を伸ばしている会社さんです。

 

アールギャラリーさんと良く競合すると聞いていましたが、

自由設計・耐震・トータルコーディネートと、コンセプトは非常に似ています。

(お話を聞くと色々違うところはあります)

 

ここの担当者さんはめちゃくちゃ丁寧で、何も知らない自分達に土地購入の流れなど

親切丁寧に教えてくれました。アールギャラリーさんとは違う方向で仕事の出来る方だなと感じています。

 

後、このあたりで住宅メーカーの営業マンの客を惹きつける

トークの上手さに感心していたのを思い出しました。

 

グルービーさんも同じ理由で中断していますが、また色々聞いてみます。